Tech & Works関係のブログ

Tech & Works関係のブログです。

GoPro HERO8を購入

 GoPro HERO8を買ってみた。128GBのMicroSDカード、予備バッテリー2個と、クリップ形状のカメラのマウントを買って合計77,000円くらいした。

 予備のバッテリーは2〜3個あった方が良いと、どこかのサイトに書いてあったり、ヨドバシの商品説明ではバッテリー持続時間が90分となっていたので、2個予備バッテリー買ったんだけど、正直いらんかったわ。

 防水性能を発揮する場所で長時間使うなら必要かな。

 モバイルバッテリーで充電しながら撮影できたので、最初からついている1個で十分だ。どっちにしろ電池交換するときに、入れ替えないといけないし、バッテリーチャージャーは別売りだから、本体に入れた状態でしか充電できないから、わしの使用状況からすると要らなかったな。1個3、300円もしたのに。。。

 そのうち、Youtubeにでも動画投稿して行こうかなと少しだけ思っている。

 

f:id:a229315:20191116124354j:plain