Tech & Works関係のブログ

Tech & Works関係のブログです。

3連休

 3連休だったのに、特段どこにも行かず、ごろ寝して終わってしまった。

 ちょっとだけ頑張ったのは、Powershellの勉強。Kindle unlimitedで見られる本で「Windows PowerShellでキーボード操作を自動化しよう」という本。半分くらいは手を動かしながら進められた。結構うまく要点がまとまっていてよい本という印象。

 それと最近職場でバズワード化しているAIについて、実装方法の本ではなく概説的に書いてある本が無いかなと思いいろいろ探していたところ「実践フェーズに突入 最強のAI活用術」という本がKindle unlimitedにあり、評価も高かったのでひとまずダウンロード。冒頭の章を読んだだけだけど、具体的な活用事例だけでなくアルゴリズムの解説も載っておりわかりやすかった。AIとは関係ないが、再現率・適合率の説明がわかりやすかった。

 近所のステーキガストで450gの阿波尾鶏ステーキを注文1,800円くらいしたけど、皮がパリパリで肉は柔らかくとても美味しかった。。

 

f:id:a229315:20181224215148p:plain